ブログは毎日更新目指します

 

昨日、自己紹介ができなかったのでもう少し

 

 

 

昔から、優しくて繊細、だけど芯が強いシンデレラやベルに憧れてきた。

中学生になるとテイラースウィフトや、エマワトソンを好きになりジェンダーについて考え始めた。

大学ではシェリサンドバーグ、ミシェルオバマなど。

ただ強いだけではなくて、女性特有のしなやかさがあってかっこいい。

特に男性に媚びてなく自立した女性であるのが

私もそんな女性になりたい。

 

偏見かもしれないけど日本だと、少し変わった意見の人は敬遠される文化がある。

だからみんな同じような恰好、髪、立ち振る舞い、意見を言う。

ルールや組織が複雑で細かい

 

だから、私は音楽を聴いて自分自身を表現してみたりする

今日も、電車の中が静まってるから代わりにBGMとして大音量で曲を流したい。

 

 

実際は迷惑なので痴漢対策以外はやめよう