韓国旅行ホテル編

韓国のホテルを選ぶ際の基準

 

宿泊地は明洞エリアがオススメ!

*両替所の換金率がいつも高い

有名な中国大使館前やスカイパークホテルセントラルの通りに両替所が密集している。

 

*観光地へのアクセスがいい

 

*観光客が多いので、日本語が喋れるお店が多いので何かあった時に便利

 

良い悪い口コミを見る

朝食付きか

送迎あるか(またあるとしたら、何日前までに申請をするか)

設備されているアメニティをチェックする

歯ブラシやタオルは持参する。

ドライヤーなどは日本製のものは変換プラグを使用しても壊れてしまう、また使えないことが多いので現地で調達するのをオススメします。

 

◎ゲストハウスとホテルとの違いは

 

ゲストハウスは基本的に、水廻り(シャワー洗面台、キッチン洗濯機)などが共有で使用することが多い。

また、二段ベッドを他の宿泊者と共同のドミトリー型であることが多い

一泊1000円〜2500円程である。

 

他の宿泊者との交流スペースが設けられていたりなど

国際交流する場として宿泊するのもいいと思います。

私が泊まった施設には、カプセルホテルのようなゲストハウス貴重品ボックスが付いている完全にプライベートが分けられているゲストハウスもある。

 

様々な形の宿泊施設のゲストハウスがあるので、自分の用途に合わせて

ホテルを予約してみるといいと思います。